2019年8月23日金曜日

8月23日(金)の昼食

本日の昼食です。

ご飯、鯖の塩麹焼き、高野豆腐の含め煮、青菜のとろろがけ、漬物、味噌汁

味噌汁は豆腐となめこが入っていて、トロリとした食べ応え。なめこは大好物なので嬉しい一品です(*^_^*)
鯖は塩麹焼き!麹の酵素には栄養成分を吸収力・消化力アップさせる力があるそうです。

ふと、塩麹の事を調べていたら、塩麹ブームから生まれた、塩麹大国こと福井出身のゆるキャラ「塩野コージ君」がヒットしました(笑)
何とも言えないキャラですね・・・(^◇^;)

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)人

事務所 J・M

これが噂(?)の塩野コージ君です。
    ↓


注目度の高い記事