2019年6月6日木曜日

6月6日(木)の昼食

本日の昼食です。

ご飯・鶏肉の柚子胡椒焼き・おくらのお浸し・高野豆腐の含煮・フルーツ(オレンジ)・味噌汁






おくらは、歯ごたえを残してあり食感も楽しめました。
鶏肉は、ちょっとピリッとした味付け。決して、辛すぎず絶妙なさじ加減です。
高野豆腐は優しい味付け・・・。疲れた体に優しゅうございます。

食べた後に気づきましたが、ご飯のフタを取り忘れて写真を撮ってしまいました(^◇^;)
ご勘弁を・・・。(いつもお食事をご紹介する時はフタを取って写真撮影していますが、提供前までは乾燥やホコリ等を防ぐ目的でフタがされています。)

そして、今日は「検食」当番でした。
むらかみの郷のように施設から一定数以上の食事を提供する「集団給食施設」では、入居者様へご提供する前に必ず「検食」と呼ばれる試食を行います。入居者様へ提供するに問題無いかどうかの確認と所見を「検食簿」に記載し、より安心・安全・美味しい食事の提供に繋げています。





















今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)人

注目度の高い記事