2021年10月31日日曜日

【事務所】10月31日は🎃ハロウィン🎃!

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。本日は事務所より発信です。

10月31日は🎃ハロウィン🎃です。

ハロウィンは西洋のお祭りで、秋の収穫祭が起源と言われています。この日の夜はあの世とこの世の境い目がなくなり、魔女たちがやってきて、悪さをするという言い伝えがありました。そこで、仮面を被り魔女たちを追い払ったのが由来だそうです。今の仮装は、そこからきているのですね。 

そして、トリックオアトリート!仮装して近所の家を周り🍪お菓子🍩をもらう風習がありますよね。“お菓子をくれないといたずらするぞ ”という意味があり、お菓子をあげるのは“早く帰って下さい”ということなんだそうです😁




今年はお家でハロウィンをしてみてはどうでしょうか❔

むらかみの郷のエントランス、10月はハロウィン仕様でした~(^_^)v

事務所 K・K

注目度の高い記事