2021年9月24日金曜日

【地域交流】Uchigohan+様、来苑頂きました【感謝感激】

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日は地域交流担当からの発信です。

本日、むらかみの郷にカフェUchigohan+様が緊急出張!職員に美味しい☕コーヒー☕をふるまって頂きました💛

Uchigohan+様は「Thank you coffee project♡」という取り組みを推進されており、「コロナ禍で頑張っているエッセンシャルワーカー様を応援したい」との思いから、今回の企画が実現となりました。

事前に、施設内にて職員向けの掲示を開始です。

本格的なコーヒーが頂けるという事で、施設職員は大喜び😄なのであります。当日、残念ながら勤務がお休みの職員も「休みだけど来ても良いかしら?」と、女子のカフェ人気に驚きなのです。もちろん大歓迎なのであります。

コーヒーも嬉しいですが、Uchigohan+様のお気持ちが何よりも嬉しいです。






アイスコーヒーはさっぱりとした味わい。ピーベリーという豆だそうです。お水にもこだわっているそうで、軟水を使用しているとの事。自宅で淹れるアイスコーヒーを、お店の味に近づけたい・・・という方はお水を変えてみると良いそうですよ。

ホットコーヒーはペルーアンデスという豆との事。飲んですぐ少しの酸味がありますが、モカやキリマンジャロのように酸味が続くような感じではありません。私は酸味の強いコーヒーが得意では無いので、美味しく頂けました😄

Uchigohan+様のお気持ちをしっかり受け取って、職員一同、ますます業務に励みたいと思います。

Uchigohan+様のfacebookはコチラ。

https://www.facebook.com/Uchigohanplus/

Uchigohan+様のTwitterはコチラ。

https://twitter.com/uchigohanplus

船橋市高根木戸駅近くで、木曜日~土曜日限定でランチ・ディナーのお店をオープンされています。実は、私、船橋市民なので是非立ち寄りたいと思います😄

とっても雰囲気良さげなお店デス!

事務所 J・M

注目度の高い記事