2021年9月6日月曜日

【定期巡回】ご利用者様お誕生日とご利用者様お食事・環境整備事例のご紹介

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
毎日、ジメジメ😫暑いですね・・・。

本日は定期巡回からの情報発信です。

【ご利用者様お誕生日】
ささやかではありますが、誕生日プレゼントとカワイイミニケーキ🍰をお渡ししました。
冷やし中華は、定期巡回ヘルパーと一緒に作りました。美味しそうですね~★


気に入って頂けたみたいで良かった!
その後、ご利用者様、ご気分も良くなり・・・勢いついてデイサービスに出掛けようとされていました・・・。まだ前の日の夜ですよ~💦
慌てて止めて、次の日の朝、ちゃ~んとデイサービスに送り出しをして参りました。


次の朝の様子です😁
行ってらっしゃーい!!


【お昼ご飯の一例】
『夏にぴったり冷やし中華』・・・ではありません~。
冷やし中華に飽きたご利用者様のリクエスト!『冷やし中華風ソーメン』を作りました。


【環境整備の一例】
ご利用者がご自宅で怪我の無いように、住まいの環境整備も大切な仕事です。定期巡回ヘルパーが整理整頓をして、お部屋が広く使いやすくなりました。これで一安心です。ご利用者様も満足して頂けました。環境整備は定期巡回ヘルパーの得意技です😄


また情報発信して参ります!
新規利用のご検討、お気軽にお問合せ下さい。

💛定期巡回スタッフ一同💛

注目度の高い記事