2021年9月1日水曜日

【医務】新入職員自己紹介🌸

【本日は医務の非常勤職員さんの自己紹介です😁】

【Nさん、よろしくお願いします!】

私は戦後まもなく、栃木県の那須町という所で、4人姉妹の末っ子として生まれました。

母も姉も日赤の看護師でしたので、私も何となく看護師になり、その3年後には助産婦になり、その後ひたすら40年余り母子看護、お産に携わる毎日でした。

その間、仕事をしながら3人の子供を育てました。皆それぞれ、自由気ままに生きています。

ひょんなことから、こちらのむらかみの郷にお世話になることになりましたが、理由の第1は税金対策、第2は地元の八千代市の図書館から本を借りたいという情けない理由でした。

私の趣味は、お花と手芸です。手芸は本当に好きで、和裁や編み物もずいぶんとしていました。今はあまり時間がなく、できなくなってしまいましたが、その代わり食事にはこだわり、お米は、自然農法の物お茶も同様。調味料も醤油、酢など自然の物を購入しています。味噌はここ10年位手作りしています。

そんな私ですが、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。



注目度の高い記事