2021年6月14日月曜日

【ゆりユニット】体操レク~身体を動かして梅雨☔を乗り切ろう~

あじさいが綺麗に見える季節がやってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今週は先日行ったレクリエーションの様子をお届けします😁

先ずは軽い?運動から!!

「難しい!」「合ってる?」笑顔で行う方や真剣に取り組む方、和気あいあいとした雰囲気で始まりました。

楽しそうな雰囲気にそっと覗きに来た職員が・・・!😲(どこにいるかわかりますか?)

さて次は風船バレー!!皆で上を向いております!!

風船🎈🎈を目で追いかけて~pon!

上手く次の方につなげられたでしょうか!!!

風船を落とさないように身を乗り出して行っておりました!

皆さんのわいわいと賑やかな声に じめじめした空気も吹き飛ぶようようでした!

😆😆😆😆ここで職員のつぶやき~!!😆😆😆😆

風船バレーは簡単で楽しい運動ですが、実はどんな方にも合う最適なリハビリとなっています。ポイントはゆっくり落ちてくること!緩やかに落ちてくるので打ち返しやすい!また大きさを変えて落下速度をさらに調整できるんです!!そして色!カラフルな色は気持ちを明るくしてくれ、カラーセラピーの効果も期待できるとか!!リハビリを意識せずに楽しく身体を動かすことが出来るなんて素敵!!

ふぅふぅ・・・。ちょっと興奮してしまいました💦💦

今週はこの辺で!!

体調を整えるのが大変な時期ですが、皆様ご自愛ください。

でわ、また次回のブログで!!

ゆりユニット M・N

注目度の高い記事