2021年6月28日月曜日

【つつじ・すずらんユニット】映画鑑賞会🎬開幕~😁

むらかみの郷ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今回はつつじ・すずらんユニット合同企画ということで、映画鑑賞会を行いました。

なるべく映画館🎦に来たような雰囲気の中で楽しんで頂こうと、準備を進めて参りました。

大型スクリーンにプロジェクタで動画を投影します。スピーカーも業務用の強力なものを使用!2階地域交流スペースにて開催です。カーテン閉めて、間仕切りで通路を仕切って・・・。なかなか雰囲気良いです❤


午前の部は『綾小路きみまろの爆笑ライブ』!

“中高年のアイドル”綾小路きみまろさん。巧みな話術と軽快なテンポで、中高年の悲哀を次々と笑いに変えていきます。


皆さんのたくさんの笑顔が見られました!

午後の部はALWAYS3丁目の夕日です。

昭和33年頃の東京下町が舞台で、集団就職や東京タワー建設、テレビを近所の方々と一緒に見たり、憧れの家電【3種の神器】など、当時話題となった描写がたくさん出てきます。



鑑賞された皆様は、とても懐かしまれ、当時のご自身を思い出していたようです。映画の最後にはは、涙を流される方が多くいらっしゃいました😭

今後も定期的に開催したいと思います😆

つつじユニット A・S

注目度の高い記事