2021年6月1日火曜日

【事務所】高級食パン🍞

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今週のブログ当番は【地域交流】担当なのですが、このコロナ禍で難しい状況が続いています。
・・・というかネタが無いのです💦

なので、施設運営とあまり関係のない記事ですがご勘弁下さい。

タイトル通り、本日のネタは「高級食パン」です。
以前、乃が美(いまや王道ですね)の食パンを頂いた事があったですが、その時の衝撃は凄まじいものでした(驚!)

こんな柔らかいパンがあんのかい!と。
おすすめの食べ方は「何もつけずに、そのまま生で食べて下さい」とあったのですが、私は焼いたほうが好みでした。

それ以来、何となく出掛けた先で「高級食パン」屋さんをチェックしていたのですが、最近、私の生活圏内を狙い撃ちしてんのかと勘違いしてしまうくらい、店舗数を増やしている高級パン屋さんがあります。
それは「あせる王様」です。


お店の名前もさることながら、店構えもなかなかです💦

普通のプレーンな高級食パンに驚かなくなっていた私の目を引いたのは、様々な味付け。

レーズンカカオあんバター抹茶あんという変化球高級パンが次々とリリースされ、それが個数限定!なおかつ店舗限定なのです。
どこの店舗に行っても全種類購入出来る訳ではなく、例えば抹茶あんは津田沼店限定って感じです。


くぅうぅうぅう!(;・∀・)

なんて商売上手なのだ・・・。

商品名もユニークです。

キング→プレーン
クィーン→レーズン
ナイト→カカオ
エース→あんバター
プリンス→抹茶あん

限定商品は朝の開店前から整理券を購入→◯◯時に引き取りという流れを踏まなければならず、道のりは中々険しいです。
家族から「私はクィーンがいい」「定番のキングを買ってくるように」と様々な命を受け、休日の朝からパン屋に並んでいる中年男子は中々哀愁漂う様相ですが、そこは心を無にして乗り切ります。考えたら負けなのであります。

そんな苦労の末に手に入れたパン🍞の味は格別!美味しい食事は、毎日の楽しみのひとつです。

ぜひ、皆さんもお試しあれ!でございます\(^o^)/

事務所 J・M

紙袋も「再利用してみろや」と言わんばかりにワイルドであります。



注目度の高い記事