2024年7月7日日曜日

【季節食】7月7日(日)の七夕メニューのご紹介(/・ω・)/

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

さて、本日の外気温は12時現在、33℃・・・💦

熱中症アラートも出ております。

高齢になると温度に対する感覚が弱くなり、それゆえに自身からの訴えもしなくなる傾向がある為、室内でも熱中症にかかりやすくなると言われています。しっかりと職員による温度・湿度管理を徹底していくたく思います。

ちなみに、むらかみの郷では7/14~9/30まで熱中症予防強化月間として、散歩や外出の制限をお願いしております。どうかご理解の程お願いします。

さて、標題、季節食の話題に(^o^)

本日、7/7(日)は七夕!という事で季節食でございました(^o^)丿

七夕メニュー献立:七夕そうめん(梅塩つけだれ)、えびと冬瓜の薄くず煮、オクラのなめ茸和え、サイダー風ゼリー


こんな暑い日には、やっぱり食で涼を!さっぱり・つるつるっと頂きました。

七夕そうめんは、ひと手間ふた手間と掛けて頂き、見た目も美味しい一品です。厨房さん、ありがとう~(^o^)丿

メッセージカード(笹の葉を持ったパンダ)も良き仕事をしております。

日は特に、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事