2024年7月14日日曜日

【ゆりユニット】🌌七夕イベント🌌の様子

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。本日はゆりユニットから発信です。

今年もまだ7月だというのに、連日の猛暑が続いています。毎年のように「観測史上初めての…」とのニュースが流れますが、もう驚かなくなってきました。

さて、いよいよ七夕の日を迎えました。梅雨の最中という事もあり、近年キレイに天の川を記憶がありません。今年は珍しく良い天気でしたが、天の川を確認するにはもっと山奥などに行かないと見えないのかもしれません。

ご利用者様には事前に、短冊へ願い事を書いて頂きました。やはり、健康面などの願い事が多かったようです。

職員にも書いてもらいましたが、職員は欲にまみれた内容が多かったですw







昼食には盛り付けも見事な七夕そうめんや、天の川をイメージしたような色鮮やかなゼリーなども出ました。




午後は今年も短冊を読み上げ、たなばた様の歌をうたい、皆さんで楽しいひと時を過ごして頂けたのではないかと思います。

ゆりユニット R・S

注目度の高い記事