2024年7月8日月曜日

【施設長】印西市の「とん吉」のお話

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今週のブログ当番は施設長のMでございます。

私は施設の業務以外にも法人本部の業務も抱えていたりしてまして、たまに施設を出て本部や他の拠点で会議や打ち合わせなんかしてます。

先日、印西拠点で打ち合わせの約束があり、印西拠点の施設長に美味しいご飯屋さんに連れていってもらいました。

きっと皆さんもご存じ?「とん吉」さんです(^o^)丿

テレビ番組の「オモウマイ店」で紹介されたそうです。

こちらの名物は「ミックスフライ定食」。

ミックスフライが舟盛で出てくるというクレイジーな定食(なんと800円)なのですが、さすがに注文は出来ませんでした💦

※画像は、よそのサイトから転載です。

こちらは私が頼んだ「照焼チキン定食」です。ご飯はチャーハンにチェンジ可能!しかもお代わり自由だそうです。お店の大将がお米農家も兼業している為、こんな太っ腹なサービスが可能とのこと。お米がパラパラして美味でございました。こんな素敵な店、学生時代に出会いたかったなあ💦


ふと店内を見ると、何やらデンジャーな張り紙がw



そういえば店の前にザリガニくんがいましたが・・・。

また印西拠点で仕事がある時に調査したいと思います(/・ω・)/

真実はいつもひとつ!

事務所 J・M

注目度の高い記事