2023年10月4日水曜日

【すずらんユニット】敬老会の様子😄

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。本日はすずらんユニットからの情報発信です。

9月18日にむらかみの郷で敬老会がありました。2階の敬老会の様子をお届けします。

主なプログラムは、長寿祝いの年齢の方の表彰、懐かし写真投影会、演芸です

長寿の祝いの年齢で表彰を受ける方は合計今年は8名。

米寿の方が3名。卒寿の方が3名。白寿の方が1名。百寿の方が1名です。

百寿の表彰はむらかみの郷開所以来初めてでは・・?

おめでたいですね!2階からは2名が表彰を受けました。



懐かし写真の投影会は、ご家族に昔の写真をご持参いただき、動画(スライドショー)を作成して投影しました。

自分の写真が写ると「私だ!」とか「素敵ねえ」などの声があがり、

自分も入居者さんの若かりし頃を垣間見れて目がうるうるとしてしまいました。

最後は職員演芸披露です。

おかめさんとひょっとこさんに登場頂き、にぎやかな雰囲気で敬老会が終了しました。

おかめさんとひょっとこさんは両手に花・・・ではなくて現金をお持ちですね。笑

もちろんおもちゃです。


すずらんユニットより

注目度の高い記事