2023年10月27日金曜日

【あじさいユニット】1階🍟マクドナルドイベント🍔の様子

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日は、あじさいユニットからの発信です。

むらかみの郷では毎年秋に「外食レクリエーション」を実施しています。今年は、令和3年度に実施して大好評だった「マクドナルド」のリバイバルです😄再び体験して頂くことになりました。

1階と2階で日にちを分け、施設内地域交流スペースを店内に見立てて、ハンバーガーなどを召し上がって頂きます。本物のマクドナルドに近づけようと、赤と黄色を配色した飾りつけで店内を再現。


今流行のバルーン・アートを職員が手作りし、ちょっと可愛らしく装飾してみました。

「お客様、ご一緒にポテトはいかがですか?」なんて、懐かしいフレーズで職員が接客すると、「いりません」と仰る方は一人もいませんでした。

不思議そうな表情でハンバーガーを頬張る男性入居者様は、「生まれて初めて食べたんだよ。いや~意外と美味しいもんだね~」と笑顔に。喜んで頂けて、職員も感無量の時間を過ごさせて頂きました。

あじさいユニット M・I




注目度の高い記事