2023年10月4日水曜日

市原市地域密着型特養施設整備のお話

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
本日は施設長のブログ当番という事で、施設長Mより情報発信です。

むらかみの郷は社会福祉法人清明会という法人が運営しているのですが、現在、特に力を入れて取り組んでいる事業の一つに「市原市地域密着型特別養護老人ホーム施設整備」があります。そうなんです、市原市二日市場に地域密着特養を建設する事となりました😭

規模は、むらかみの郷と同様の規模(地域密着特養29床、短期入所10床)となっています。
建築会社さんも決まって、今、色々な打ち合わせに奔走中。
私は直接の担当ではありませんが、むらかみの郷を開設した際の経験者として、微力ながらお手伝いをしております。


新しい施設の計画は大変ですけど、楽しいですね😄
打ち合わせをしながら、「むらかみの郷の時、こーすれば良かった」とか「今はこんな設備(備品)があるんだ~(´・ω・`)」とか、今の施設運営の刺激になる部分も多く、忙しいながら楽しんでお手伝いをしています。

令和6年3月の竣工、4月の開設を予定しているところで、現在、急ピッチで建築が進んでおります。

職員募集や入居の問い合わせについては、現在準備中。市原拠点のホームページやブログ等でも発信していく予定ですので、よろしくお願いします。

市原拠点ホームページ
市原拠点スタッフブログ

事務所 J・M

注目度の高い記事