2022年1月25日火曜日

【行事食予告】2月3日は節分👹【海鮮恵方巻】

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

2月3日(木)は節分👹
・・・という事で、節分にちなんだ行事食を予定しています。

献立:海鮮太巻き寿司(恵方巻)、高野豆腐とふきの含め煮、菜の花のからし和え、フルーツ缶(みかん)、つみれ汁

今年の恵方は北北西のようですね。

しかし、いつの間にやら、「恵方巻」が世の中に浸透しましたね。
バレンタイン同様、様々なお店やメディアで取り扱われるようになって、認知度が拡大し現在に至る・・・みたいな感じなのでしょうか💦
まあ、細かい事は気にせず、ご入居者様、ご利用者様と一緒に、美味しく頂きたいと思います。

告知ポスターをユニット内に貼って、準備完了!
皆さん、節分にまつわる思い出話をされながら、楽しみにしているご様子でした。

また、当日のお食事、アップします!

事務所 J・M

注目度の高い記事