2021年12月27日月曜日

もう幾つ寝るとお正月♬

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

もう大掃除は終わりましたか❔ 

大晦日までに新年を迎える準備と一年を無事に終えたことを感謝する風習が、日本にはあります。私は一年の中で一番好きな日です。

世の中が静まり返って、レコード大賞を観て(今は30日ですが)紅白歌合戦を観て、こたつでまったりと小さい頃を想い出します。

お夕飯はすき焼き、除夜の鐘を聞きながら、年越しそば。

今は親戚が集まって、すき焼きにガキの使いやあらへんでを観て大笑いしてます( ´艸`)

今年は残念ながら、大晦日の放送は中止となってしまいました💦

今年の大晦日も大笑いして、一年を締めくくりたいですね。

そして、元旦は歳神様を迎えて、また一年楽しく健康に過ごせる様にしたいです。

みなさまも良いお年をお迎え下さい。今年一年お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

施設エントランスは、クリスマスが終わり、元旦ムードとなっております😁

事務所 K・K

注目度の高い記事