2021年8月9日月曜日

【ゆりユニット】夏にぴったりひんやりスィーツづくり🍧

むらかみの郷ブログをお読みの皆様、こんにちは!

今週は ゆり・あじさいユニットで行われた、『夏にぴったりひんやりスィーツづくり』を

お伝えします。

当日はあいにくの雨模様でしたが、昔懐かしいかき氷器を見ると、入居者様に笑顔が見られました。入居者様と職員で協力し、見事氷を削る事に成功しました!(/・ω・)/




削って頂いた氷の上にあんこ、寒天、チェリーにアイスをトッピングし、完成したスィーツは 見た目も涼しげなあんみつです😁


入居者様皆さんに、美味しく召し上がって頂けました。味も好評でした。

また、かき氷を削ったり、食べたりして昔の夏祭りを思い出されたり、家族と一緒に作った思い出をはなしてくださったりと入居者様にとっても職員にとっても、特別な時間を過ごす事が出来ました。

以上、ゆり職員A.Tがお伝えしました!

注目度の高い記事