2021年5月5日水曜日

【季節食】5月5日は🎏こどもの日・端午の節句🎏

本日は5月5日、こどもの日・端午の節句です。

兜や五月人形を飾り、鯉のぼりをあげ、ちまきや柏餅を食べてお祝いする日です。

むらかみの郷での、端午の節句メニューで季節感を味わって頂きました。

献立:ぶりの照り焼き、ふきの含め煮、酢の物、フルーツ缶、清まし汁、たけのこご飯、柏餅

・・・・入居者の皆さんには、柏餅はオヤツの時間での提供となっております。

柏餅以外にも、季節感いっぱいの献立で嬉しいですね。厨房さんの工夫に感謝です。

たけのこご飯は、たけのこの歯ざわりがシャキシャキで美味です。柏餅も柏の葉っぱの風味が良いですね。普段、殆ど甘いものを食べない私ですが、美味しく頂きました。

5月らしい季節のカードを添えて、大変満足なお昼ごはんでした😁

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ


事務所 J・M



注目度の高い記事