2021年5月12日水曜日

5月11日(火)の朝食

久々に朝食のアップです\(^o^)/

いわしの梅煮、わさび和え、ふりかけ(たらこ)、牛乳、味噌汁、米飯

いわしの梅煮はさっぱりとした味わいで、朝食らしく美味しく頂けました。
ふりかけがいらないくらい、ご飯がススムくんです。わさび和えはピリリと程良い刺激で、箸休めにピッタリですね。

むらかみの郷では、毎月、季節食・行事食を実施していますが、この前の会議で何か食に関するイベントが出来ないかなあと意見が挙がりました。
まん延防止措置の延長もあり、まだまだ外出行事を実施出来る状況ではありません。そんな中で、色々と知恵を絞って、ご入居者様の笑顔に繋がる取り組みをしていければと思います。

どんなイベントなのか・・・・?😁
また、ブログ等でお知らせ出来ればと思います。

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ



注目度の高い記事