2019年11月10日日曜日

RUN伴八千代に参加してきました!!

11月2日(土)に、入居者様Kさんと一緒に『RUN伴八千代』に参加してきました!
『RUN伴』は、認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指して、認知症の人もそうでない人も、みんなでタスキを繋ぐ事で日本を縦断するタスキリレーイベントです。

 むらかみの郷のコースは「栄町公園」~「ピーターパン小麦の丘店」までの区間!
さあ、Kさん、行きましょっい!!\(^o^)/


もちろん、お供の職員がしっかりとサポート!
Kさん、オレンジ色のTシャツ似合ってますよ!!


無事、完走です!Kさん、お疲れ様でした~!!(^○^)
当日は汗ばむ位の陽気、絶好のRUN伴日和(笑)でしたね。


団塊の世代が75歳以上の後期高齢者となる2025年に向けて、このような活動を通じ、認知症になっても自分らしく暮らせる社会の実現がなされればと切に願います。

注目度の高い記事