2019年11月25日月曜日

秋祭り!\(^o^)/

11月23日(に開催された秋祭りですが、
あいにくの雨模様・・・(T_T)
ギリギリまで天気予報とにらめっこをした結果、ご入居者様や来場者様の安全が第一!屋内レイアウトにて開催となりました。

【横断幕&提灯設置】
毎年使用していく横断幕!気合い入れて作りました!
秋らしい模様の入った提灯も飾ります。


【作品展示スペース】
来場者の皆さんが、口々に「凄いわね~」と感嘆の声!
手芸、絵手紙、ハーバリウム、折り紙、水彩画・・・もうご紹介しきれません!
入居者様、ご家族、地域交流スペース利用団体様、職員と多くの方々にご協力頂きました。


【入居者様への演芸披露】
一般公開前の午前中、大昭会様に来苑頂き、演芸を披露頂きました。
代表の渡辺様の絶妙なトークが光ります!




【模擬店開始】
祭りといったら、やっぱり食事!
入居者様思い思いのメニューをチョイス!
「BOXくじ」も楽しんで頂きました。お目当ての商品を見事当てて、ニンマリ♥







【チーバくん♥村上包括と一緒 いきいき体操教室】
村上地域包括支援センターの小川様を講師としてお招きし、いきいき体操教室を開催しました。何と、特別ゲストとしてチーバくんも参上!\(^o^)/
チーバくん、意外と(笑)動けます。
参加された皆さんと一緒に、キレのある体操を披露してくれました(^○^)





【アゼリアガーデン様ご来苑】
ご近所の「アゼリアガーデン」さんも遊びに来てくれました!
アゼリアガーデンさんは「サービス付き高齢者住宅」を運営されており、事業の詳細はホームページ(https://www.bikou.net/azg/azg.html)をご覧下さい。
メガ・ドンキのすぐ裏手にある利便性の良い立地です。長年、高齢者福祉事業のみならず保育事業も手掛けている社会福祉法人美香会さんが運営されています。信頼度は折り紙付きデスヨ!
雨の中、ありがとうございます!m(_ _)m


当日はあいにくの悪天候に見舞われてしまいましたが、多くの来場者があり、盛況の内に終了する事が出来たと思います。来場者数は、概算ですが140人程!

服部友則八千代市長にもご来苑頂き、秋祭りの雰囲気をお伝えする事が出来ました。
また、豊田俊郎参議院議員の秘書の方、小林鷹之衆議院議員の秘書の方にもお顔を出して頂き、施設内をご案内する事が出来ました。

関係者の皆様、重ね重ねありがとうございました。至らぬ点もあったかと思いますが、来年度の糧にしていきたいと思います。何卒ご容赦頂ければ幸いです。
今後とも、むらかみの郷をよろしくお願い致します。

お祭りの様子ですが、追って、続報お伝えしますね。
取り急ぎ、事務所より速報(笑)でした!

注目度の高い記事