2024年8月26日月曜日

【あじさいユニット】真夏のかき氷レク🍧~(^o^)丿

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

まだまだ猛暑が続いていますね。

今月のレクは、夏を感じて頂きたく「かき氷」を提供しました。

外は暑いですが「夏を感じる!」がコンセプトなので、窓を開け外気を取り込み、かき氷を提供です。

もちろん、ご入居者様の体調には細心の注意を払っております(^o^)

いちごシロップ&練乳、抹茶シロップ&あんこ、2種類準備しました。

ご入居者様に選んでもらい、ご提供です。いちごシロップの方が人気があったかな。

両方食べたいと言われた入居者もいらっしゃいました(笑)もちろん、両方提供です!





かき氷自体何年ぶりかなと懐かしんでいた方もいました。

近年は色々なアイスや冷たいデザートがたくさんあるので、昔ながらのかき氷って家庭では食べなくなったように思います。

まだまだ暑い日が続きますが、水分をこまめに取り、夏を乗り切りましょう~。

あじさいユニットより

注目度の高い記事