2022年5月23日月曜日

【つつじユニット】むらかみの郷園芸部(笑)の活動報告😁

皆さんこんにちは。だんだんと過ごしやすい気温の日が多くなってきましたね。

今回は5月の初旬に植えた朝顔とミニトマト🍅の進捗状況をお伝えします😁

支柱や土などは、プライベートで畑のお手入れをしている宿直の職員さんが、何から何までで用意してくれました。本当に助かりました。。。感謝です😭

まずは朝顔!!

かわいい芽が出てきています。。。。

お次にミニトマト🍅!!

だんだん背が高くなってきました。

トマトは「あまたん」という品種と「純あま」という品種の2種類です。品種が違うから伸び方も少し違うようですね。黄色い花が咲き始めています。

ここから実がなっていくのが楽しみです。

水やりは職員が交代で行なっています。ミニトマトは水が少ないほうが甘くなるそうです。

加減がなんとも難しい・・・・・。奥が深いです。

入居者の皆さんは、ミニトマトがなって食べるのが楽しみにしています。

なるべく甘いトマトがなるといいな・・・。

枯らさないように頑張ります。笑

つつじユニットより

注目度の高い記事