2022年5月16日月曜日

【すずらんユニット】5月レク「あさがおとミニトマト🍅を植えよう」のご紹介

こんにちわ!

皆様は、どんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

本日[5/8]は、5月レクで「あさがおとミニトマト🍅を植えよう」で、二階のベランダのプランターに皆でミニトマトの苗と、あさがおの種を植えました。

「植えた苗に出来たトマトは食べていいの?」

「全部一人で食べちゃだめですよ」

「そんなぁ、一人で全部食べないよ。(笑)」

などと、おしゃべりしながら楽しく植えていました😁

みなさん手慣れた様子で朝顔とミニトマト🍅を植えて下さいました。


ベランダには、色とりどりのバラ🌹の苗が鉢植えに植わっているのですが、ここ2~3日で満開に咲き誇っています。

赤、黄色、ピンク、紫、と色とりどりに咲き乱れており、

私、この色が好き。私はこっちの色。などと、ガーデニングをしていない人達は、ベランダに咲いたバラの花をみながら、もりあがっていました。

そして、本日は母の日!

壁に書かれた『HAPPY MOTHERS DAY』と書かれた前で、カーネーションのリースを持って写真📷を撮りました。


皆様、本日は楽しい一日になりましたか?

世の中のお母さん、いつもありがとう😁!!

すずらんユニット H・K

注目度の高い記事