むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
千葉県内では15日、2回目の緊急事態宣言が解除されて以降、最も多い144人の感染確認が発表され、先行きに不安感が広がっています。
そのような状況において、千葉県では、新型コロナウイルス感染症の再拡大を食い止める為に15日の夜、政府に対して「まん延防止等重点措置」を適用するよう要請した旨、報道がありました。
対象地域は、東京都との往来や新規感染者数を踏まえて県北西部の船橋市、市川市、松戸市、柏市、浦安市の5つの市となる見通しだそうです。
施設のある八千代市は対象となっておりませんが、引き続き、現在実施している感染予防対策を徹底して参ります。
そのような中、地元に長年愛されている京成バラ園様より、ガーデン部の丸山部長様、造園部の豊田課長様が来苑され、🌹🌹バラ苗🌹🌹の寄贈を頂きました!誠にありがとうございます。
たくさんの色々な種類のバラ苗がこんなに!!\(^o^)/
どれも、京成バラ園の職員さんが丹精込めて育ててくれた苗です。つぼみを付けた状態で寄贈頂きました。5~6月にはバラの花が楽しめるそうです(^o^)
「バラの力で多くの人たちを笑顔にしたい。八千代市の花であるバラで、せめて市内の医療従事者や患者さんに癒やしを届けたい。バラの力で、千葉県八千代市から全国の多くの人たちを笑顔にしたい」という強い想いから、京成バラ園様はクラウドファンディングの実施に踏み切られたそうです。
今回寄贈頂いたバラ苗は、京成バラ園様とクラウドファンディングに賛同頂いた多くの方の想いがたくさん詰まったかけがえのないものです。ご入居者様、ご利用者様、職員の癒やしに繋げられるように大切に育てて参ります。
早速、園芸に詳しい職員に相談だ!😁
新型コロナウイルス感染症拡大の一日も早い事態の収束、むらかみの郷ブログをご覧の皆様、ご家族、関係者様の皆様の健康と安心を心よりお祈り申し上げます。
特別養護老人ホームむらかみの郷
短期入所生活介護むらかみの郷
定期巡回・随時対応型訪問介護看護むらかみの郷
施設長 松原 順一
八千代市民の憩いの場である京成バラ園の施設運営以外にも、様々な取り組みをされている設立61年目を迎える老舗の会社さんです。
京成バラ園には、私も昔、よく両親に連れていってもらったものです(´・ω・`)
今回のプロジェクトを通じて、「バラのある暮らしを身近に感じてもらいたい、さらにはバラがあふれ咲く街・八千代として、インバウンドを含めた観光都市への足掛かりとして、街づくりにも貢献していきたい」と考えておられるそうです。
今後も期待!ですね。