2023年4月24日月曜日

【ゆりユニット】4月レクリエーションの様子(/・ω・)/

 むらかみの郷ブログをご覧の皆様、こんにちは~(*^▽^*)。

今回は、4月のレクリエーションの様子をお伝えします。

その前に…、ここむらかみの郷では、毎月各階のユニットごとにレクリエーションを企画し、入居者の皆さんに楽しんで頂いています。ここ数年は、コロナ禍の中、色々と制限があり、企画を立てる職員も頭を悩ませ、ネタもそろそろ尽きてしまって…((+_+))

そんな中、明るい兆しが…(^o^)/

新型コロナウイルス感染症対策として、千葉県及び八千代市周辺の感染状況を勘案し、むらかみの郷では、外出レクについて検討し屋外のみ解禁となりました。

ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ …。喜びの舞でございます。

完全に浮かれている職員です。(笑)

さて、少々話が逸れてしまいましたが、本題に戻ります…。

4月のレクリエーションは、1階、2階合同で北総花の丘公園へ外出、「春の散策」です。

今までのモヤモヤ感を一気に晴らして気分転換へ、しかも、3日間のスペシャル企画でございます。「当日雨だったら…」なんて、安心して下さい。我がむらかみの郷の職員は、そんな事で、折角のスペシャルをボツになんてしませんよ。雨天時は車内で観覧、春の景観ドライブ、晴れても雨でも楽しめる企画です。

先陣を切って、4/14に1日目、お天気にも恵まれ行ってきました。



↓数年ぶりの外出、春の陽気の中でのおやつタイム↓


↓童心に戻りシャボン玉遊び↓


…ん?一番楽しんでいるのは、職員さん?(*´з`)

充実した時間は、あっという間に過ぎてしまい、名残惜しく北総花の丘公園を後にした我が一味、「また来ようね」と、指切りげんまん…♪

ゆりユニット Y・N

注目度の高い記事