2023年2月15日水曜日

【すずらんユニット】節分の日の様子【鬼👹退治ゲーム】

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

2月に入り、街中では「鬼は外~!福は内~!」なんて声が聞こえてきそうな位、節分で賑わいだしました😄

節分は、『みんなが健康で幸せに過ごせますように』という意味を込めて、悪いものを追い払い、良いもの(福)を呼び込む為に豆まきをするそうです。

むらかみの郷でもみんなが健康で幸せに過ごせるよう、願いながら鬼👹退治!

2階ユニットでは、鬼退治としてペットボトルを鬼に見立て、ボールやお手玉を投げ、倒れた鬼の点数をみんなで計算し、脳トレをしながらゲームを楽しみました。

紐で繋がれている鬼が倒れると、くす玉が割れ大歓声がおき、みなさん楽しまれていました。


点数を競い、順位をつけメダルを贈呈です。
さてさて、気になる結果は~\(^o^)/

【一位のご入居者様!😁ドン!】

【二位のご入居者様!😁ドドン!】

【三位のご入居者様!😁ドドドン!】

【四位のご入居者様!😁ドドドドン!】

【五位のご入居者様!😁ドドドドドン!】

そしてそして・・・。残念ながら成績が振るわなかった方には、カワイイ罰ゲームの執行です😄

鬼に変身して頂きました(笑)

ワイワイガヤガヤと楽しい節分行事でした。😄

これでむらかみの郷にも更にたくさんの福が舞い込み、健康で幸せに過ごせますね♡

すずらんユニット Y・O

注目度の高い記事