2022年9月12日月曜日

【つつじユニット】レクリエーション🎵のご紹介

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは(#^.^#)
朝夕が涼しかったり、雨が続いたり、少し秋の気配がしてきましたね!
本日は、つつじユニットから情報発信です。

先日、こんなレクレーションで盛り上がりました♪

まずは、皆様おなじみの唱歌『故郷』の合唱。
普通に歌うのではなく・・・全部「ルルル~♬

次は『ことわざ』に『四字熟語』!
「犬も歩けば・・・?」「豚に・・・?」「一期・・・?」「絶対・・・?」等、皆様率先して答えて下さり、何と!全員が回答出来ました♪
ここら辺の知識、皆様バッチリですね。

そして、9月という事で、秋の連想ゲーム!
秋っぽいワードをホワイトボードいっぱい出してもらいました♪
これは以外と難しくて、「さつま芋」は何度も出てきたんですが・・・皆様苦戦していました(* ´艸`)


最後は『みかん🍊の花咲く丘』の体操です♪
歌いながら、両手を上に上げたり、前に出したり、足踏みしたり各々元気に参加して、笑顔溢れる時間となりました♪


入居者様の「今日は楽しかったね」の声が聞けてとっても良かったです。
これからも色んなレクをして楽しい時間一緒に過ごしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

つつじユニット N・K

注目度の高い記事