2022年6月17日金曜日

【季節食】6月14日(火)の昼食【郷土料理~🐟九州地方~🍠】

6月14日(火)の昼食は季節食!久々登場、郷土料理シリーズ【九州地方編】でございます。

献立:高菜めし、水炊風、焼きさつまあげ、きゅうりの酢味噌和え、さつま汁


ワタクシ、個人的に一番美味しかったのが「水炊風」です😁

厨房さんに味付けを聞きましたら、鶏ガラスープだしとの事。見た目、薄味な感じなのですが、しっかりと味が付いてます。長崎ちゃんぽんみたいな味わいですね🍜

さつま汁は、てっきりサツマイモが入っているのかなと思ったら、入っていませんでした💦厨房さんに「サツマイモ入ってないよー」と言ったら、「さつま汁」とは、鶏肉を使った具沢山の味噌汁の事なんだそうです。失礼しました・・・(´・ω・`)

今日も、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事