2022年6月12日日曜日

【事務所】6月の季節のお花🌼

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

本日は事務所より情報発信です😁

湿気の多い季節になりました。そういえば、知っていましたか?

6月は『水無月』と呼ばれています。雨がたくさん降る時季なのに水が無い月って変ですよね。

『水無月』の無は“の”にあたる連体助詞で、置き換えると“水の月”になるんですって。面白いですね。


6月の季節の花をご紹介します😁

【紫陽花の花言葉】

「移り気」「浮気」「無常」

ピンクの紫陽花は「元気の女性」だそうで、母の日に贈り物に好んで贈られているそうです。

【百合の花言葉】

「純粋」「無垢」


【薔薇の花言葉】 「愛」「美」


六月はお花がたくさん咲く季節🌷

色々な花を見つけて、花言葉を調べるのも面白いですね。

ちなみに私は向日葵が好きです。

花言葉は「憧れ」「情熱」

「あなただけを見つめてる」

ちょっとコワい( ´艸`)フフッ

事務所 K・K

注目度の高い記事