2021年11月29日月曜日

【すずらんユニット】🍂秋祭りの様子🍁

今年も残すところ約一カ月になってしまいました。それに合わせて寒さも厳しくなってきたような気がします。

11月23日(火)勤労感謝の日に、むらかみの郷では🍂秋祭り🍁を開催いたしました。

午前中には各ユニットを職員がお神輿を担いで練り歩きました。

その後、ロックソーランを披露してくれました。お揃いの法被をきて、いつもと違う職員さんの顔が見られました。

踊って下さった職員さんたちは、仕事が終わった後に、こっそりとこの日の為に、練習をしていたみたいですよ。

本日のお昼御飯ですが、何と❣ 銚子丸からお寿司🍣の出前をとって、お寿司を堪能しました。いつも小食な入居者様も、今日はたくさん召し上がられていました。


午後は地域交流スペースにて、屋台が出ていました。射的や紙クジ、金魚すくい、綿あめ、じゃがバターなどがありました。

紙クジでは、テレビが当たったというから、うらやましいですねぇ。

そんなスペシャルなクジよりも入居者様が燃えたのが、金魚すくいでした。

小さくて、すばしっこい金魚もなんのその、皆さん上手に金魚を掬っていました。





今年の秋祭りもご家族様には参加して頂けませんでしたが、来年こそはご家族様にも参加して頂き、今年以上に入居者様の笑顔があふれるお祭りが開催出来たらいいなあと思います。

急に寒さが厳しくなってきましたが、風邪などひかぬようお過ごしくださいませ。

すずらんユニット H・K


注目度の高い記事