2019年12月2日月曜日

秋祭り!続報!\(^o^)/ 皆様、何を食べましたか?

令和元年11月23日(土)、むらかみの郷の初めての 『秋祭り』 が行われました。

当日は朝からあいにくの雨でしたが、盛況のうちに楽しく無事に開催できたことは何よりだったと思います。

朝から雨となれば、そこは食欲の秋。
当日の昼食メニューは、やはり祭りと言えば、屋台の定番「焼きそば」「たこ焼き」「フライドチキン&フライドポテト」の他、「豚汁」「チョコバナナ」がラインナップ。
そして飲み物は淹れ立てホットコーヒー。
事前チケット制でそれぞれが一品百円の超お得価格でした。ご利用者様、ご家族の皆様、ボランティアの皆様思い思いの屋台メニューを選んで召し上がられました。










そしてそして、「焼いも」がなんと無料でふるまわれました。
さすが実りの秋を代表する収穫物「サツマイモ」を炭火で焼いていたので、「おいしー」という声があちこちで聞かれました。

 

喜びの声を聞いて、スタッフとして思った事は、今年2月に開設された当施設「むらかみの郷」が地域の皆様に必要とされ、末永く愛される施設となり秋祭りを何回も回を重ねていけるようにと思わずにはいられない一日となりました。

つつじユニットより

注目度の高い記事