2024年6月15日土曜日

【季節食】郷土料理シリーズ~千葉県の巻~のご紹介(/・ω・)/

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日提供された郷土料理シリーズ~千葉県の巻~、食形態ごとにご紹介です!
【食形態名(ごはんの種類)】という形で記載しています。

献立:献立:ごんじゅう、さんが焼き、さつまいもの甘煮、ピーナッツ和え(菜の花)、ピーチゼリー、あさりの味噌汁

【常食(米飯)】


【一口大(米飯)】

【刻み食(軟飯)】

【極小刻み食(全粥)】

【ミキサー食(ミキサー粥)】

【職員食】

いつも厨房さんにメッセージカードを添えて頂いているのですが、今回のカードには各料理の解説が!!!(@_@)
画像を拡大して、是非ご覧になって下さい。ちなみにチーバくんの解説もありました(笑)

それにしても、長年千葉県に住んでいるのに知らない料理が多いなあ💦
厨房さんにはいつも手間掛けて頂き、感謝です!

今日も今日とて、美味しゅうございました (´・ω・`)ノシ

事務所 J・M

注目度の高い記事