2024年2月26日月曜日

【あじさいユニット】2月レク👹豆まき👹の様子

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日は2月レク豆まきの様子をお伝えします。

ユニット1階2月のレクは豆まきを行ないました。実は節分の日の2月3日に企画していましたが、諸事情により延期となっていたのです💦

節分の日に出来なくて残念でしたが、ご入居者様は鬼に向かって「鬼は外、福は内」と豆を投げ、大きな声で楽しそうに過ごされていました。(途中、食べながらのご入居者様もいましたが💦もちろん常食提供者ですヨ!)

豆まきは、小袋に入った豆でやった方が後片付けが楽なのですが「やっぱり豪快に撒かなくちゃ、やった感が得られない!」という事で下の写真のようになりました(笑)


施設長も盛り上がっている声に誘われ、飛び入り参加!

看護師も一緒に盛り上げてくれて、楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか💛




あじさいユニットより

注目度の高い記事