2023年11月22日水曜日

【只今準備中】明日は秋祭りです😄

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日、施設のある八千代市は気候も穏やかで、小春日和の陽気です。

さて「小春日和」とは、晩秋から冬にかけて使われる言葉って知ってましたか?私は最近知りました💦てっきり春の季語だとばっかり思っていましたが、違うようです。

晩秋から冬に移行するこの時期は、まるで春のように穏やかな陽気が続くことからこう呼ばれるようになったそうです。 うーん、紛らわしい・・・(´・ω・`)

それはさておき、施設では明日の秋祭りに向けて、準備がラストスパートを迎えております。

【設営中】(綿アメ会場と出入口①)


【設営中】(出入口②イートインコーナー)


【設営中】(ヨーヨー釣り会場)


【設営中】(射的会場)


(2階ユニット内の装飾)


(1階ユニット内の装飾)


当日の様子は、またお知らせして参ります!

事務所 J・M




注目度の高い記事