2023年7月11日火曜日

【医務】熱中症対策と感染症対策

むらかみの郷ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

本日は医務から発信です~!

日差しが熱さを増し、夏のきざしを感じる季節になりました。

連日猛暑日が続いており、熱中症で救急車で病院へ運ばれる方も増えているそうです。まだ梅雨明けもしていない状況で、身体も暑さになれない状態ですが、クールダウンを行い体温調整・水分補給をこまめに行いましょう!


熱中症対策は以下をチェックです😄

□ こまめに水分補給。
□ エアコン、扇風機を上手に利用する。
□ 猛暑日は無理して外出しない。
□ ネッククーラーや冷たいタオルなどのクールダウン用品を活用する。

今年はコロナウイルスが5類へ変更となり、世間ではマスクをしなくても良い環境になりつつありますね。マスクをしなくてもよい夏は3年ぶりですね!        
手洗い・うがいをしっかり行い、感染対策しましょう。


ちなみに・・・、現在むらかみの郷では『熱中症予防強化月間』となっています。皆様のご理解ご協力の程、お願い申し上げます。

医務 Y・S

注目度の高い記事