2020年1月6日月曜日

【むらかみの郷神社】誕生!!(^o^)

「入居者様を初詣にお連れしたい・・・。」
「けど近隣の神社まで結構、距離あるね・・・。」
「移動が負担になる入居者様も何名かいるね・・・。」

「じゃあ、いっその事、施設の中に神社を作っちゃおっか!?(*^_^*)/」

という発想から、むらかみの郷の新名所「むらかみの郷神社」が誕生しました!

さすがの発想と行動力!!Tフロア長の陣頭指揮の元、1階談話コーナーに意外と(失礼!)本格的な神社が!!\(^o^)/

外出機会が少ない入居者様もいらっしゃいます。
寒い中、外へお連れする事が難しい入居者様もいらっしゃいます。
皆さんに少しでも季節を感じて頂く事で、日々の生活にハリと潤いを少しでもご提供出来ればという思いで、このような発想に至りました。

元旦には、入居者様をお連れして初詣です。
その時の様子は、またブログでお伝えして参ります。

取り急ぎ、新名所誕生のご報告でした(笑)


紅白幕も張って、雰囲気ありますね~。


ちゃんと、お参り出来るようになってますよ!

注目度の高い記事